ホワイトハウス・ファクトシートの翻訳を更新しました

ホワイトハウスの「Economy」欄に掲載されているFact Sheetの翻訳を更新しました。今回は10月17日付のFACT SHEET:Plan To Stabilize Financial System Is Limited In Size, Scope, And Duration (金融制度の安定化策は規模、範囲と持続期間において制限されている)を翻訳しました。
Fact Sheetは、ブッシュ政権のホワイトハウスのホームページに政権の成立以降掲載されている記事で、その時々の重要なトピックスに対する政権の考え方を明らかにしたものです。アメリカ経済の現状とブッシュ政権の政策をタイムリーに知るには手頃な文書だと思います。
関連記事:ホワイトハウス・ファクトシート総合版

 

プルダウンメニューによる記事検索システムを一部変更

画面上部のプルダウンメニュー記事検索システムを若干変更しました。これまでは、メインメニュー(メインカテゴリ)にマウスのポインターを合わせるだけでサブメニュー(サブカテゴリー)が表示されていましたが、記事検索以外でマウスのポインターがここを通過するとメニューが表示されて目障りなので、最初のサブメニューの表示だけはマウスのクリックでイベントを発生させるようにしました。このプルダウンメニュー・システムの完成によって記事の検索、ページの閲覧、ログインなどの操作が一括して行えるようになりました。サイドバーの記事情報は、JAVAスクリプトを無効にしている訪問者用に残しておきます。使用方法の詳しい説明は、上部タグのHelpをクリックしてください。



ホワイトハウス・ファクトシート総合版

Fact Sheetは、ブッシュ政権のホワイトハウスのホームページに政権の成立以降掲載されている記事で、その時々の重要なトピックスに対する政権の考え方を明らかにしたものです。ここでは、「Economy」欄に掲載されているFact Sheetに限って日本語訳を試みています。アメリカ経済の現状とブッシュ政権の政策をタイムリーに知るには手頃な文書だと思います。ファイルは全てPDFファイルです。
続きを読む



プルダウンメニューによる記事検索システムを構築

画面上部にプルダウンメニューによる記事検索システムを追加しました。メインメニュー(メインカテゴリ)にマウスのポインターを合わせるとサブメニュー(サブカテゴリー)が表示されます。サブカテゴリーにマウスを合わせるとそれに属する記事の一覧が10件以内で表示されます。この記事にマウスを移動させてクリックすればその記事を閲覧することができます。今のところ、このシステムを使用すれば全ての記事を芋づる式に検索することができます。メインカテゴリーをクリックすればそのカテゴリーに属する記事一覧が表示されます。サブカテゴリーをクリックすればそのカテゴリーに属する記事一覧が表示されます。