プルダウンメニュー式記事検索システムの作成法を紹介

メインカテゴリー、サブカテゴリー、及びそれに属する記事を芋ずる式に検索できる2段階式プルダウンメニュー記事検索システムを当サイトに導入して1ヶ月ほど経ちます。他のプログラムに悪影響を与えることなく順調に動作しているのでその作成法を紹介することにしました。
関連記事:プルダウンメニュー方式記事検索システムの作成-その(1)

 

プルダウンメニュー方式記事検索システムの作成-その(1)

メインカテゴリー、サブカテゴリー、及びそれに属する記事を芋ずる式に検索できるマウスオン・2段階式プルダウンメニュー記事検索システムを作成してみました。1ヶ月ほど運営してうまく動作しているのでその作成法を紹介いたします。Wordpressなどのコンテンツ管理システムをより使いやすくするには便利な機能です。
続きを読む



アメリカ経済指標は景気後退の深まりを示している

米国政府労働省労働統計局は11月8日に非農業有給雇用と失業率の10月データを発表した。非農業有給雇用は、8月と9月の速報値が悪い方向に大きく修正され(8月:-73から-127千人、9月:-159から-284千人)、10月は速報値ではあるが24万人減と悪化の兆候を示している。失業率は、6.5%で98年以来一番高い値である。
関連データ:雇用関連データ