CPL日本語版をVer 2.0.1に更新

記事を様々にカスタマイズして表示することができるWordpressのプラグイン=customizable-post-listings(3.0.1)の日本語版を ver2.0.1 に更新しました。若干の機能追加、改良点の整合性強化、日本語マニュアルの更新などを含んでいます。このプラグイン日本語版の改良は、これで一区切りをつけようと思います。
関連記事:プラグインCPL日本語版 ver 2.0.1

 

プラグインCPLの操作マニュアル ver 2.0.1-PDF版

CPL日本語版の操作マニュアルを ver 2.0.1 に更新しました。
このマニュアルは、CPL日本語版ver2.0.1をベースに、その操作の方法を解説しています。

前ver 1.0.1との相異は以下の通りです。

  1. オプションに掲載されている%変換タグの説明部分を新たにマニュアルに組み込みました。この変更で、CPLの操作についての大部分は、このマニュアルでカバーされるようになりました。
  2. CPL日本語版で変更された点、新たに追加された機能についての説明を追加しました。

CPLマニュアル ver 2.0.1



プラグインcustomizable-post-listings の改良 (3)

WordPressのプラグインであるcustomizable-post-listingsは多くの機能を持った記事整理システムです。このプラグインの改良については既に2回にわたって明らかにしてあります。今回はその3段目として新たに追加した機能について紹介いたしま。
続きを読む